エスワイシステム公式ブログ

業界未経験者採用実績20年以上、ゼロからITエンジニアのキャリアをスタートさせる社員が98%以上の株式会社エスワイシステムの企業ブログです。

10月から一緒にプログラマー目指してみません?

以前、こちら職業訓練の案内を掲載しました。

反響もあり、おかげで20名近くの方にご応募頂き開校が決定しました!!

 

興味をお持ち頂いた方々ありがとうございました(;_;)

 

しまった!申込み忘れてた!」「え、そんなのあったの?」という方に速報です。

 

10月も名古屋で職業訓練の募集を行います!

今回も「JAVAプログラマ養成科」。

訓練期間は10月4日(火)~12月27日(火)の3ヶ月間です。

ゼロからプログラマになりたい方向けの訓練です!

過去にも元営業マン、接客業だった方がSEに転身した実績が多数あります!興味を持った方、是非一度訓練説明会にお越しください。

 

<<訓練説明会日程>>

★8月19日(金)

★8月23日(火)

★8月25日(木)

★8月29日(月)

★8月31日(水)

※時間は全日程とも9時30分~11時30分(内30分程度)

※予約不要です。

※上記日程で都合のつかない方は別の日次でも対応可能です。お気軽にご相談くださいませ。

 

<<訓練問合せ先>>

電話/

052-937-0201(担当:都築、金子、村田)

MAIL/

syitcollege_chuubu_ml@sysystem.co.jp

 

詳細はエスワイシステムHPでも公開しています。

http://www.sysystem.co.jp/

 

今回の訓練も現役の採用担当がみなさんの就職をサポートします!たくさんの方のご応募お待ちしております:D

★★開校決定!JAVAプログラマ科!★★

先日こちらで記事を掲載したエスワイITカレッジ:JAVAプログラマ科」の開校が決まりました!


さらに、このページにたどり着いた方に朗報です。

 

今回の開校決定に伴い、訓練生の座席にまだ若干名の空きがございます。そのため、延長募集を行います!

延長は8月4日(木)までとなります。
※詳しくは最寄りのハローワークへお問合せくださいませ。

 

未経験だけどプログラマー・SEを目指したい方はこのチャンスをお見逃しなく!

 
 
 

★★職業訓練でプログラムの基礎を学ぼう!(SY名古屋)

エスワイシステム名古屋本社にて愛知県公共職業訓練「エスワイ・ITカレッジ:JAVAプログラマ科」の訓練生を募集します。
(募集期間:7月15日から7月28日)

 

エスワイITカレッジはこんな人にオススメです♪
---------------------------
●未経験だけどIT、プログラマーに興味がある!
●ものづくりの分野に就職したい!
●求職中だけど次の職はじっくり探したい…
スキルアップして仕事に役立てたい!
●転職活動ってどうやったらいいの?
---------------------------
などなど。

 

担当講師がプログラミングの基礎を丁寧に教えます!
未経験からプログラマー職へ就職した実績多数!
3ヶ月間、きっちり勉強出来る環境です★★
また、転職活動も専任のキャリアコンサルタントが適正・求めることを確認してあなたに合ったアドバイスを行います。

 

少しでも興味のある方は是非「訓練説明会」にお越しください!
〔説明会日程〕
・7月20日(水)
・7月22日(金)
・7月26日(火)
・7月28日(木)
※時間はいずれも9:30~11:30となります。
※別日程をご希望の場合はお気軽にご相談ください。

 

お問合せ:052-937-0201(訓練担当者宛)

 

訓練詳細はこちら↓↓
http://www.sysystem.co.jp/pdf/youshiki9_1609.pdf

 

エスワイシステムHPはこちら↓↓
http://www.sysystem.co.jp/

愛知県ファミリー・フレンドリー企業に登録されました★

7月5日付でエスワイシステム中部事業部がファミリー・フレンドリー企業に登録されました!

 

これ何かというとですね、簡単に説明すると「エスワイシステムは生活と仕事のバランスを良くするために様々なことに取り組んでいるね」と愛知県が認めてくれた、ということです!

 

ワーク・ライフ・バランスという言葉を聞いたことあるでしょうか?

当社では仕事と家庭、どちらも充実したものにできるよう様々な施策を行っています。例えば、ノー残業デーの実施、子育て社員が利用できる時短勤務制度(法律の枠を大きく超えて小学校に上がるまで利用可能)など。

仕事と家庭、メリハリがあるからこそがんばれますよね!

 

いち社員としては、社員の人生が豊かになるような、そんな会社になるといいなと思います。

www.sysystem.co.jp

IT企業の受入れ担当が【夏のインターンシップ】10日間コースをおすすめする4つの理由

こんにちは!

エスワイシステム採用担当の磯部です。

 

特に大学3年生の方は、どこのインターンシップを受けようかな?と、

ナビサイトとにらめっこして悩んでいる頃かと思います。

 

そこで、少しでも皆さんの手助けになれば・・と思い、

インターンシップ生の受入れを始めて15年、

学生の受入れ人数は1,000名を超えるエスワイシステムの

インターンシップ受入れ担当が、

ずばり!おすすめするインターンシップをご紹介します。

 

f:id:sysystem:20160620132831j:plain

 

【夏のインターンシップ】おすすめは?

 

正直、インターンシップに参加するなら【10日間】がおすすめです。

その理由は・・。

 

  1. 企業の社員と仲良くなれる!(かも?)
  2. 意欲的な学生が集まりやすい!
  3. 業界の基礎知識をきちんと学べる!
  4. 仲間が増えて、10日間楽しく過ごせる!

特に2は、けっこう大事です。

やはり【10日間のインターンシップ】に参加する学生だけに、

「しっかりと業界について学びたい」という意欲ある方が多いです。

なので、エスワイシステムでも総じて優秀な学生が集結している感じですね。

 

あと、3についても同じです。

その業界の事をしっかり学ぶためには【10日間のインターンシップ】は

非常にベストだと思います。

 

私達エスワイシステムは、IT初心者でも楽しく学べるグループワークを

モットーに、満足度の高い充実したインターンシップを展開しています。

初心者がITの初歩から触れて、学びながら実習に参加するためにも、

10日間あれば「達成感」は得られるかと思います。

 

ナビサイトで調べれば【10日間のインターンシップ】って

たくさん出てきますから、夏休みのたった10日間にはなりますが、

参加する価値は充分にあるかと思います。

 

迷っている方がいれば、是非!【10日間のインターンシップ】に

チャレンジしてほしい!!と、思います。

エスワイシステムのインターンシップに参加して、

満足度と達成感は確実に得られると、自信をもってお薦めします!

 

ただいま、エスワイシステムのIT初心者向けインターンシップは、

東京・大阪・名古屋にて絶賛受付中です。

エスワイシステムは「毎年100名」の大規模な受け入れ枠を設けています^^

なので、定員には余裕があります。お気軽にご応募くださいね。

 

エントリーはマイナビ'18またはリクナビ'18で受付中です。

 ↓ ↓ 

(株)エスワイシステム - マイナビ2018

株式会社 エスワイシステムのインターンシップ情報|リクナビ2018

 

それではまた!

 

 

 

未経験から掴むチャンス ~管理者立候補制度~

 

f:id:sysystem:20160606163224j:plain

こんにちは。
エスワイシステム採用担当です。

 

今日はエスワイシステムの文化の1つである
「管理者立候補制度」についてお話ししたいと思います。

 

前回「未経験からIT業界に転職って、本当にできるの?」
というところで「エスワイシステムなら大丈夫!」ということがおわかりいただけたかと思います!

そして転職と同時に考えるのが、その後の キャリア という人が多いと思います。


 ・未経験入社でも管理職につけるチャンスはあるの?
 ・年功序列だと課長になれるのは年々目?
 ・未経験だと不利?


なんて不安を抱えている方も多いのでは・・

エスワイシステムでは「管理者立候補制度」といって、
その名の通り、管理者に立候補できる制度があるんです。
もちろん立候補にも条件があり、全社員投票によって皆から認められなければなりませんが、それらがクリアできれば、

 

  誰にでも管理者になれる

            チャンスがある!

という制度です。

 

組織が大きくなるにつれ、「秘めた士気ある人材」が見いだせない可能性がある。また、役職は誇りであり、周囲から認められるものという考えからきています。

これまでに多くの管理者たちが立候補によってチャンスを掴んできました。


毎年1回、ちょうど先日も各事業部ごとに勇気ある立候補者たちが名乗りを上げ、篤い立候補演説が繰り広げられました!これも「未経験者採用」をしているからこそ、できることでもあると思います。

 

これから業界を目指し、

さらなるステップアップを考えている未経験者のみなさん、

今からでも遅くありません!
大事なのは、「篤い思い」です!

 

未経験からIT業界に転職って、本当にできるの?

未経験から転職してもITエンジニア・プログラマーになれる!

 

こんにちは!

エスワイステム採用担当の磯部です。

 

未経験からIT業界に転職って、本当にできるの?

って、誰しも不安に思いますよね。

 

実際にGoogleとかで「IT 未経験 転職」とかで検索して、

色々な記事を見てやっぱり挫折する・・・。

なんて方も、たくさんいらっしゃるかと思います。

 

しかし、エスワイシステムでは

  • 社員の98%が未経験入社!先輩のほとんどが「研修」からのスタート!
  • 過去25年間の採用実績による、効率的な「プログラミング研修」を完備!
  • その実績ノウハウを活かして職業訓練校も運営している!

といった、未経験者育成のノウハウを、たっぷりと蓄積しているんです。

 

なので、ここ1年で40名以上の中途未経験者を採用・育成して、

SE・プログラマーとしてデビューできているんです。

 

実際のところ、

  • 未経験でもOKと書いてあったのに、面接すら進めない・・
  • 実際、入社したらすぐ現場に行かされて研修なんて無かった・・・
  • ITエンジニアとして入社したのに、誰でも出来る簡単な仕事ばかり・・

といったエピソードも多くありますが、

エスワイシステムなら大丈夫!

 

まずは3カ月間の社内プログラミング研修を行うので、

いきなり現場!?なんて事は絶対にありません。

 

そして、皆さんが一番気にしている「本当に未経験なのに大丈夫?」という点も、

まったく問題ございません。

 

現在、エスワイシステム正社員として活躍中のSE・プログラマー

前職は、とにかくバラバラすぎてまとまりません(笑)

 

営業、事務、店員とかは定番ですが、

他にも自衛隊、中学校や予備校の講師、探偵(!)なんて人もいます。

 

本当に様々な経歴の方が、エスワイシステムに入社してから

プログラマーとしてデビューしているんですね。

 

なので、あなたならきっと大丈夫!!

 

就活中の学生さんも、転職活動中のあなたも、

是非、エスワイシステムにエントリーしてくださいね。

 

 新卒の採用情報・エントリーはこちら

 

 中途の採用情報・エントリーはこちら

employment.en-japan.com

 

たくさんのエントリーをお待ち致しております!