エスワイシステム公式ブログ

業界未経験者採用実績20年以上、ゼロからITエンジニアのキャリアをスタートさせる社員が98%以上の株式会社エスワイシステムの企業ブログです。

3か月間の研修プログラムで一人前になる!

こんにちは。エスワイシステム採用担当関東事業部の齋藤です。

 

f:id:sysystem:20150928163523j:plain

今日なんとなく昼休みに日経オンラインを読んでいたら、こんな記事がありました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

マ●クなんかだと、3か月間食べ続けると体が大変なことになるっていうドキュメンタリー映画なんかもあるくらいですが、「食べ続けた結果、どうなったかは結果の如何に関わらず公表する!」と強気のようなので、きっとすでに社内で前もって3か月間何人か人柱立てて実験したんだろうな・・・って勝手に邪推してます。

 

それはさておき、3か月間、たとえば毎日プログラムの勉強すれば、実際かなりのところまで学習できますよ。それは吉野家さんみたいに大学と共同研究するまでもなく明らかすぎるほど明らかなんです。

 

実際当社で業界未経験から入社した中途新入社員は、いきなりは業務につかず、まずは3か月間のJava研修プログラムを1日9時~18時まで(※残業なし)みっちり8時間勉強してもらいますが、みなさん3ヵ月もすれば、JavaだけでなくWeb、データベースと組みあわせた簡単なWebアプリや業務システムが作れるようになります。(※詳しい体験談はここを見て下さいね)

 

吉野家さんみたいに大学と共同研究するまでもなく、それだけやれば必ずプログラマーとしての基本的な力を身に付けることができますので、もし興味のある方は、是非下記から「学校以上に学べる会社」エスワイシステムへご応募くださいね!

 

employment.en-japan.com

 

それではまた!