エスワイシステム公式ブログ

業界未経験者採用実績20年以上、ゼロからITエンジニアのキャリアをスタートさせる社員が98%以上の株式会社エスワイシステムの企業ブログです。

インターンシップのお礼状が一杯届きました!

エスワイシステム関東事業部採用担当の齋藤です。

 

先週から今週にかけて、夏季インターンシップが終わった後、参加した学生さんから本当にたくさんの手書きのお礼状を頂きました!

f:id:sysystem:20150929180838j:plain

 

当社では、東京・名古屋・大阪3拠点で大学生向けのインターンシッププログラムを実施しています。今年も3拠点で100名以上の受入を行いました。(もちろん1dayとかじゃなくて、みっちり10営業日、2週間にわたってプログラミング体験をして頂く本格的なインターンシップです!)

 

なんせ100名以上も受け入れますので、毎年8月1日~9月15日頃まで45日間、各事業部の採用担当やインターンシップ受け入れ担当は夏休み返上で学生さんの対応にあたっています。

 

今年も終わってみれば「やりきったな~」という感じで心地よい疲れと共にいい感じで終えることができたのですが、やはりこうやってお礼状を手書きで頂くと本当にうれしいものですね。やってよかったなと心から思います。

 

また来年ももっといいインターンシップ作っていきますので、是非今大学2年生以下の方は参加検討してみてくださいね!来年も充実したインターンシッププログラムを用意してお待ちしております!

 

齋藤