エスワイシステム公式ブログ

業界未経験者採用実績20年以上、ゼロからITエンジニアのキャリアをスタートさせる社員が98%以上の株式会社エスワイシステムの企業ブログです。

1day内定者研修を実施しました!

おはようございます。エスワイシステム関東事業部齋藤担当の齋藤です。

 

今年度は、皆さんご存知の通り大手企業内定出し解禁日が4月1日→8月1日にずれた関係で関東事業部でも秋採用を活発にやっています。

 

通年では内定者が7月上旬までに出そろい、5日間の内定者夏季研修を8月のお盆の前後に実施しています。ただ、今年は秋採用後の内定者も結構いるので、希望者には1dayにはなりますが、会社の雰囲気や仕事内容についてなじんでもらうために臨時でこういった研修をセットしています。

 

この写真は、内定者研修修了後、当社若手サポーターとの記念写真です。

f:id:sysystem:20151006101834j:plain

※本人の許可を得て掲載しています

 

終了後、感想をお聞きしましたが、「ちょっと緊張して慣れない環境なので疲れたけど楽しく取り組むことができた」とのことで、やってよかったなと思います。

 

当社の新卒採用は、関東地区ではまだまだ秋本番を迎える10月、11月にも進めていきますので、興味がある人は是非ご応募くださいね!

 

齋藤