エスワイシステム公式ブログ

業界未経験者採用実績20年以上、ゼロからITエンジニアのキャリアをスタートさせる社員が98%以上の株式会社エスワイシステムの企業ブログです。

未経験からIT業界に転職って、本当にできるの?

未経験から転職してもITエンジニア・プログラマーになれる!

 

こんにちは!

エスワイステム採用担当の磯部です。

 

未経験からIT業界に転職って、本当にできるの?

って、誰しも不安に思いますよね。

 

実際にGoogleとかで「IT 未経験 転職」とかで検索して、

色々な記事を見てやっぱり挫折する・・・。

なんて方も、たくさんいらっしゃるかと思います。

 

しかし、エスワイシステムでは

  • 社員の98%が未経験入社!先輩のほとんどが「研修」からのスタート!
  • 過去25年間の採用実績による、効率的な「プログラミング研修」を完備!
  • その実績ノウハウを活かして職業訓練校も運営している!

といった、未経験者育成のノウハウを、たっぷりと蓄積しているんです。

 

なので、ここ1年で40名以上の中途未経験者を採用・育成して、

SE・プログラマーとしてデビューできているんです。

 

実際のところ、

  • 未経験でもOKと書いてあったのに、面接すら進めない・・
  • 実際、入社したらすぐ現場に行かされて研修なんて無かった・・・
  • ITエンジニアとして入社したのに、誰でも出来る簡単な仕事ばかり・・

といったエピソードも多くありますが、

エスワイシステムなら大丈夫!

 

まずは3カ月間の社内プログラミング研修を行うので、

いきなり現場!?なんて事は絶対にありません。

 

そして、皆さんが一番気にしている「本当に未経験なのに大丈夫?」という点も、

まったく問題ございません。

 

現在、エスワイシステム正社員として活躍中のSE・プログラマー

前職は、とにかくバラバラすぎてまとまりません(笑)

 

営業、事務、店員とかは定番ですが、

他にも自衛隊、中学校や予備校の講師、探偵(!)なんて人もいます。

 

本当に様々な経歴の方が、エスワイシステムに入社してから

プログラマーとしてデビューしているんですね。

 

なので、あなたならきっと大丈夫!!

 

就活中の学生さんも、転職活動中のあなたも、

是非、エスワイシステムにエントリーしてくださいね。

 

 新卒の採用情報・エントリーはこちら

 

 中途の採用情報・エントリーはこちら

employment.en-japan.com

 

たくさんのエントリーをお待ち致しております!