
エスワイシステム公式ブログ

業界未経験者採用実績20年以上、ゼロからITエンジニアのキャリアをスタートさせる社員が98%以上の株式会社エスワイシステムの企業ブログです。

未経験から掴むチャンス ~管理者立候補制度~

 

f:id:sysystem:20160606163224j:plain

こんにちは。
エスワイシステム採用担当です。

 

今日はエスワイシステムの文化の1つである
「管理者立候補制度」についてお話ししたいと思います。

 

前回「未経験からIT業界に転職って、本当にできるの?」
というところで「エスワイシステムなら大丈夫!」ということがおわかりいただけたかと思います!

そして転職と同時に考えるのが、その後の キャリア という人が多いと思います。


 ・未経験入社でも管理職につけるチャンスはあるの?
 ・年功序列だと課長になれるのは年々目?
 ・未経験だと不利?


なんて不安を抱えている方も多いのでは・・

エスワイシステムでは「管理者立候補制度」といって、
その名の通り、管理者に立候補できる制度があるんです。
もちろん立候補にも条件があり、全社員投票によって皆から認められなければなりませんが、それらがクリアできれば、

 

  誰にでも管理者になれる

            チャンスがある!

という制度です。

 

組織が大きくなるにつれ、「秘めた士気ある人材」が見いだせない可能性がある。また、役職は誇りであり、周囲から認められるものという考えからきています。

これまでに多くの管理者たちが立候補によってチャンスを掴んできました。


毎年1回、ちょうど先日も各事業部ごとに勇気ある立候補者たちが名乗りを上げ、篤い立候補演説が繰り広げられました!これも「未経験者採用」をしているからこそ、できることでもあると思います。

 

これから業界を目指し、

さらなるステップアップを考えている未経験者のみなさん、

今からでも遅くありません!
大事なのは、「篤い思い」です!