エスワイシステム公式ブログ

業界未経験者採用実績20年以上、ゼロからITエンジニアのキャリアをスタートさせる社員が98%以上の株式会社エスワイシステムの企業ブログです。

IT企業の受入れ担当が【夏のインターンシップ】10日間コースをおすすめする4つの理由

こんにちは!

エスワイシステム採用担当の磯部です。

 

特に大学3年生の方は、どこのインターンシップを受けようかな?と、

ナビサイトとにらめっこして悩んでいる頃かと思います。

 

そこで、少しでも皆さんの手助けになれば・・と思い、

インターンシップ生の受入れを始めて15年、

学生の受入れ人数は1,000名を超えるエスワイシステムの

インターンシップ受入れ担当が、

ずばり!おすすめするインターンシップをご紹介します。

 

f:id:sysystem:20160620132831j:plain

 

【夏のインターンシップ】おすすめは?

 

正直、インターンシップに参加するなら【10日間】がおすすめです。

その理由は・・。

 

  1. 企業の社員と仲良くなれる!(かも?)
  2. 意欲的な学生が集まりやすい!
  3. 業界の基礎知識をきちんと学べる!
  4. 仲間が増えて、10日間楽しく過ごせる!

特に2は、けっこう大事です。

やはり【10日間のインターンシップ】に参加する学生だけに、

「しっかりと業界について学びたい」という意欲ある方が多いです。

なので、エスワイシステムでも総じて優秀な学生が集結している感じですね。

 

あと、3についても同じです。

その業界の事をしっかり学ぶためには【10日間のインターンシップ】は

非常にベストだと思います。

 

私達エスワイシステムは、IT初心者でも楽しく学べるグループワークを

モットーに、満足度の高い充実したインターンシップを展開しています。

初心者がITの初歩から触れて、学びながら実習に参加するためにも、

10日間あれば「達成感」は得られるかと思います。

 

ナビサイトで調べれば【10日間のインターンシップ】って

たくさん出てきますから、夏休みのたった10日間にはなりますが、

参加する価値は充分にあるかと思います。

 

迷っている方がいれば、是非!【10日間のインターンシップ】に

チャレンジしてほしい!!と、思います。

エスワイシステムのインターンシップに参加して、

満足度と達成感は確実に得られると、自信をもってお薦めします!

 

ただいま、エスワイシステムのIT初心者向けインターンシップは、

東京・大阪・名古屋にて絶賛受付中です。

エスワイシステムは「毎年100名」の大規模な受け入れ枠を設けています^^

なので、定員には余裕があります。お気軽にご応募くださいね。

 

エントリーはマイナビ'18またはリクナビ'18で受付中です。

 ↓ ↓ 

(株)エスワイシステム - マイナビ2018

株式会社 エスワイシステムのインターンシップ情報|リクナビ2018

 

それではまた!